東京電力、過去の料金を確認する方法
nakatani
2015年12月21日
豆知識
東京電力の電気料金を確認したい方は、東京電力から毎月明細が送られてくるので、その明細を残しておけば情報を知ることは可能となります。しかし捨ててしまっていて、どうしても確認したいときは大変です。東京電力では、過去の料金確認をしたい人のために簡単に検索できるシステムを用意しています。これを使うことによって、過去の情報についてしっかり把握して、知らなかったこともわかります。東京電力をお使いの方で料金確認をしたい方はぜひ参考にしてください。
料金確認をしたい方は東京電力のでんき家計簿に登録
東京電力で料金確認行うためには、でんき家計簿というサービスに登録しなければなりません。登録することによって、1年間の電気料金の情報が掲載されることになり、過去の電気料金を確認をすることができます。どれくらい節電効果があったのか、それとも全く効果が出ていないのかをチェックすることが可能となっているので、節電を行っている人にはすごく使いやすいサイトとなります。
でんき家計簿への登録の仕方
登録時にIDとパスワードを作らなければならないので、忘れないようにしてください。忘れてしまうとログインすることができず、でんき家計簿のサービスは利用できなくなってしまいます。またわかりやすいものにすると、他の人がログインできてしまい、個人情報が流出する可能性もあるので気をつけてください。
まとめ
紙を捨ててしまって困っているのであれば、まずはでんき家計簿に登録すれば問題はありません。1年間くらいですが、東京電力へ支払っている電気代を知ることが可能となるので、知らないまま生活をすることは基本的になくなります。登録する際は、自分だけしか知らないようなIDとパスワードを必ず作ってください。
豆知識 2015-12-21
この記事に関連するキーワード:豆知識
節電、節約でこんなお悩みをお持ちの方!
- ■忙しくて節電、節約している時間がない
- ■続けることが出来ない
- ■何をしたらいいかわからない
そんな方は
まずは電力会社を変更してみてはいかがでしょうか?
簡単な手続きで
年間で2万円?3.5万円節約できるケースも少なくありません。
- ◇電気の安全性はこれまでと変わらない
- ◇簡単な手続き、初期費用など無し
- ◇5分程度で料金シミレーションが出来る。
まずは試しに5分程度で出来ますので料金シミレーションで今の電気料金と比較をしてみましょう。
以下料金シミレーションが出来る、おすすめの電力会社をご紹介します。
【Looop でんき】?
?全国対応、シンプルに電気代が安い?
オススメポイント
- ◇基本料金0円
- ◇解約違約金0円
- ◇シンプルに電気代が安い
- ◇2?3人以上の世帯は特にお得になる!
紹介記事
1、Looopでんきと全国の電力会社と比較してみました?
2、関西在住者必見!関西電力、大阪ガス、Looopでんきの電気代を比較しました。
Looopでんき 公式ページで料金シミレーションで比較する?
【東京ガス】
?豊富なセット割で利用者80万人超え?
オススメポイント
- ◇ガス+インターネットなどの豊富なセット割
- ◇登録件数80万超え
- ◇充実のサポート制度
紹介記事
東京ガス 電気+ガス+インターネットの三位一体割引!
東京ガス公式ページで料金シミレーションで比較する?
【ENEOSでんき】
?ガソリン、灯油、経由がお得に?
オススメポイント
- ◇ガソリン、灯油、経由がお得に
- ◇長期契約割引
- ◇Tポイントがたまる
紹介記事
「ENEOSでんき」使えば使うほど電気代とガソリン代がお得に!?
ENEOSでんきの公式ページで料金シミレーションで比較する?