電力比較・切り替えサイト:energy-navi

電気代をクレジット払いにすると1年でいくら得か計算してみた

Customer Paying By Credit Card

電気代は結構高い金額になることが多く、なんとしても安く抑えたいと思っている方も多いはずです。

最近はクレジット払いにすると結構安くなるといううわさも出ていますが、これが本当なのか気になるところかもしれません。

実際に利用してみるとわかるのですが、多少得をすることは可能になっているので、この数字がどれくらいなのかをチェックしていくと、もっと使っていったほうが良いと判断できるかもしれません。

電気代が月々1万円程度の家を考えていきます。

クレジットはどのくらいお得?

クレジット払いは一括で行うこととして、利息はそこまで考えない程度に計算していくと、ポイントがどれくらいたまるのかで結構変わっています。

ポイントが1%還元であれば、1200ポイントはもらえる計算となりますが、このポイントを全て支払いに充てることができるカードなら、1200円程度は安くすることができます。

1ヶ月100円程度安くなり、ちょっとだけ得をする感じです。

もっとポイントを増やすことができるタイプで、ポイントを倍にすることができるものであれば、最大で3000円程度まで特にすることが可能となります。

常に10倍になっていて、1割還元というカードはそこまで多くないのですが、こうしたカードを利用することができれば1万円以上のお得が期待できる可能性もあります。

支払いの補填をしてくれるカードを利用すると、ポイントによって安くしてくれるカードもあるので、使っているカードによりますが1000円から1万円程度の得は手に入ります。