電力比較・切り替えサイト:energy-navi

洗濯機おすすめ!

家事の大きな手助け!

主婦はやらなくてはならないことがたくさん

家事をしている方は掃除、洗濯、料理などとてもやらなければならないことがたくさんあります。その一つでもお手伝いしてくれれば他にやりたいことがたくさん出来るのにと思うことがあると思います。そこでおすすめなのがドラム式洗濯機です。海外でよく使用されている横型の乾燥まで出来るタイプの洗濯機です。日本では設置するスペースが無いのと洗浄力や乾燥による痛みが懸念されていましたが、最新のドラム式洗濯機は大変コンパクトになり洗浄力が高く衣類への痛みも軽減されたものが販売されています。その中でも特におすすめなのがヒートポンプのドラム式洗濯機です。ヒートポンプとは乾いた空気で除湿し低温で乾かす方式ですので、衣類への痛みが少なくふわふわに仕上がります。乾燥まですると気になるのが電気代がいくらかかるのかが気になる所ですが、なんと1回当たりの電気代はたったの15円前後なので非常にリーズナブルな金額となっています。コインランドリーに行くと1回当たり100円前後かかってしまったり、以前の乾燥方式であったヒーター式は約50円程かかっていたのと比べるととても使用しやすい電気代になっています。

洗浄力も大きな魅力のひとつ!

横型の課題を改善

また、以前は洗浄力が縦型洗濯機と比べると落ちると言われていましたが、シャワーが出るものがあったり、イオンや泡が出る各メーカー独自の洗い方で縦型同等かそれ以上の洗浄力を発揮するようになりました。普段の洗濯では洗濯機が洗い終わった時間を把握し、干して乾いた後取り込まなければならないという一連の流れがあり、トータルでみると最も時間がかかっている家事ですが、ドラム式洗濯機であればこれらの動作を全て洗濯機が行います。ボタンを押して洗剤と柔軟剤を入れたら、後は洗い、すすぎ、脱水、乾燥まで1度に行うので、重い洗濯物を持ってベランダに干しに行くこともありませんし、乾いた頃合いを見計らって取り込みに行かなくても良くなります。突然の雨や花粉シーズン、都市部での排気ガスも全く気にすることなく、梅雨時期の室内干しでお部屋がジメジメすることもありません。忙しい共働きのご夫婦や、清潔な衣類を使用したい赤ちゃんがいる家庭、洗濯物を干すのが辛くなったご高齢の方、なかなか家事をする時間を取れない一人暮らしの方にも大変おすすめです。洗濯の面倒な部分を全て解決してくれるドラム式洗濯機で、家事の手間を少しでも軽減し、出来た時間で新しい生活の在り方を見直してみませんか?

 

電気料金との関係も!

新しい製品は省エネもすごい!

横型洗濯機の唯一の課題であった洗浄力に関しても現在では解決されていますね!では、洗浄力などだけではなく、消費電力についても考えてみましたか?節電する場合にもっとも考えなくてはならないのは、現在使っている家電の消費電力に関してです。同じものを長く大切に使うのも大事ですが、あまりにも古くなってくると、消費電力が通常の二倍から三倍にもなってしまいます。これではいくらがんばって節電したとしても意味がありません。電気代をできるだけ抑えるためにも家電の一部を新製品に変えなければならないことも多々あると思いますが、沿ういった際には、ぜひ消費電力にも気をつけてください。