電力比較・切り替えサイト:energy-navi

東京ガスが2015年度下期から電力の予約販売を開始

東京ガス、予約販売を発表

東京ガスの広瀬社長が4/8に都内で会見を行い、2015年下期から家庭用に電力の予約反版意を開始する旨を発表しました。
つまり、2016年の電力自由化以前に、東京電力から電力を買うための予約が可能になったということです。

東京ガスの方向性

東京ガスは、電力とガスのセット販売を実施することが予想されています。
この2つがセット販売されれば、家計の光熱費を大幅に抑えることが可能になります。

更に、広瀬社長は、通信や住宅メーカーといった異業種との提携を模索する、といった趣旨の発言もしています。
仮に通信会社と提携したとすると、家庭で使われる固定費を大幅に抑えられるセット販売となります。消費者にとってはかなりお得ですね。

また、まずは首都圏での提供を開始する、との発言をしており、首都圏にお住いの方々は全国に先駆けて電力自由化のメリットを受けることができそうです。

電力自由化に加え、ガスの自由化も2017年に迫り、東京ガスは相次いで大きな環境変化に曝されます。こういった環境変化に対応するためにどのように消費者に商品を提供していくのか、今後期待できますね。

参考:http://www.sankei.com/economy/news/150408/ecn1504080025-n1.html