電力比較・切り替えサイト:energy-navi

仙台在住 一人暮らしの会社員におすすめの電気プランとは?

一人暮らし世帯の電気の使い方

一人暮らしの世帯は、全体的に家で電気を使う時間が少なくなっています。使っている家電も少なく、総合的な電気の使用量も少なめに推移している事が多いでしょう。また、毎日決まった生活を送ると言うよりも仕事や学校の都合で家にいる時間といない時間がばらばらになる傾向にあります。ある時間だけ電気が安いプランよりも、一律で安いプランの方がおトクになることが多いかもしれません。安くなることを売りにしているプランでも、少量の使用ではむしろ高くなってしまうことがあるので要注意です。

 

会社員におすすめな電気プランとは?

日中など、あらかじめ決まった時間に家を空けることの多い会社員の方こそ電気の契約を見直すチャンスです。24時間一律の電気料金が課せられる料金プランを利用している方であれば、日中割高で夜中割安の時間別料金プランに変更するだけでグッと電気料金をお安くできる可能性があります。一度に使用する電気の量が少ない方であれば、アンペア契約も見直すことで基本料金の値下げも狙えます。まずは電力会社の特徴や各種料金プランを知り、自分に最適な電気契約を行いましょう。

 

仙台の電気

東北の中心、仙台は冬の寒さが厳しいことで冬場の電気代が高くなる傾向にあります。今までの管轄は東北電力になっていました。東北電力は全国の電力会社の料金の平均より安めの設定になっていました。しかし、電力自由化による新規参入、競争激化を見越してプランの一新を既に発表しています。新電力の新規参入は、東京や大阪・名古屋に比べると少なめですが、東北電力の新プランもあるのでこれを機に電気プランを見直してみると良いかも知れません。

auをお使いの仙台在住1人暮らしの会社員にオススメ!(auでんき でんきM)

会社員の方におすすめの特典がもりだくさん

  • au wallet とセットで最大5%キャッシュバック
  • au wallet支払いすることで更にポイントが貯まる!

ネットやテレビをたくさん利用する仙台の1人暮らし会社員にオススメ(J:COM 家庭用コース 従量B)

会社員の方におすすめの特典がもりだくさん

  • J:COM加入で電気代が10%お得!

仕事で昼間に家を空けている仙台の1人暮らし会社員はこれ!(東北電力 よりそう+ナイト10)

会社員の方におすすめの特典がもりだくさん

  • 夜間の電気使用量が多い方に!
  • 昼間家にいない方にオススメ!

以上仙台在住の1人暮らしの会社員にオススメの料金プランでした。
一人暮らしは自分のライフスタイルに合った電気選びが自由にできます。昼間家にいない会社員の方は昼間の電気代を抑えることのできるプランもオススメです。
また、寒暖の差が激しい東北では電気プランの選択は特に大切なことです。
最適なプランを選んで賢く電気を使って賢く節電しましょう。