電力比較・切り替えサイト:energy-navi

おしゃれなコンセントタップで楽しく電気代を節約!

コンセントってどうしても地味で味気ないイメージがあるかもしれませんが、もしそのコンセントがおしゃれなインテリアになるとしたら興味が湧いてきませんか?

今回はそんなコンセントを彩るEnergy-Navi編集部一押しのおしゃれなコンセントタップを紹介していきます。

Multi-Tab Power Strip

 

可愛らしい見た目もさることながら、自分で好きな数だけ連結させて簡単にコンセントを増やすことができるマルチタップです。

押すだけで手軽にコンセントを抜くことが出来るため使い勝手も抜群となっています。

Olympic power strip

オリンピックの表彰台をイメージしたおしゃれなコンセントタップです。

残念ながらコンセントの抜き差しがお手軽になるような便利機能はついていませんが、東京オリンピックを控えた今ならぴったりかもしれません。

FOLD SOCKET

大きめのアダプタなどを差し込むと隣のスペースを取ってしまい差し込めるコンセントの数が少なくなってしまう、そういったお悩みを解決してくれるのがこのコンセントタップです。

コンセントの周囲にスペースがあるため大きめのアダプタでも気兼ねなく差し込めます。スタイリッシュなデザインも特徴的ですね。

Great balls of wire

タップではありませんが、番外編として紹介致します。どうしても煩雑になりがちなコンセントのコードをぱくっと飲み込む形で収納するボール型インテリアです。

ごちゃごちゃとしたデスク周りでも、小さい見た目に反して最大1.5mまでコードを収納することが可能です。世界最大コンテストの一つ、レッドドットデザイン賞を受賞した経歴を持ちます。

以上おしゃれなコンセントタップの紹介でした。コンセントの節電方法は基本的に抜くか差すかの二択で極めて単純です。まずはお好みのコンセントタップを見つけてコンセントを気にかけるところから始めてみましょう。

 

関連記事

家中のコンセントを抜いたら1年間で何円節約になるんだろう?

そのコンセント、差しっ放しにしていませんか?ちょっとしたことで電気代を節約!