電力比較・切り替えサイト:energy-navi

【TOKAI】電気料金シミュレーションをやってみました

東海地方で、LPガスの販売事業を行っているTOKAI。ガス事業・インターネット通信事業・住宅のリフォーム事業など幅広く事業を展開していますが、東京電力と連携して電力の販売も開始します。

そんなTOKAIの電気料金シミュレーションをやってみました!

まずは、基本情報

東京電力の「でんき家計簿」から過去の情報をチェックしてシミュレーションを開始します!

電気の契約状況は、

契約プラン:従量電灯B

契約容量:60A です。

TOKAIのHPにアクセス

シミュレーションをクリック!

郵便番号を入力すると自動的に住所が入力されます。

現在の契約プランを入力

上記で、記載した電気料金プラン・契約容量を入力

過去一ヵ月の電気料金または、電気使用量を入力

今回は、平成27年1月の電気料金である「29,983円」を入力します。

電気の使用状況を入力

平日は会社やパートで在宅していることが多いので、「夜間によく電気を使う」を選択。

逆に休日は朝から在宅していることが多く、夜間の電気利用が少ないので「昼間に大半の電気を使う」を選択

家庭の状況について

占有面積・部屋数・家族人数を入力します。

シミュレーション結果

現在のプランからの削減額が表示されます。

現在の東京電力の従量電灯Bから、東京電力のプレミアムプランに変更すると、

年間で14,250円の削減、月々1,187円の削減ができるようです!

その他のTOKAIのでんきについて

現状のプランを変更すれば、年間で約14,000円削減できますが、その他にもTOKAIのサービスを使うことで多くの割引が適用されます。

LPガス:割引額については、利用状況によって変動するようですがTOKAIのLPガス利用で大幅な割引が可能になるかもしれません。

インターネット:TOKAIコミュニケーションズが提供するインターネットサービスに加入すると毎月300円の割引が適用されます。

CATV:TCNグループが提供するCATVに加入すると毎月200円の割引が適用されます。

その他、加入特典でポイント付与など多くのメリットがあるようです。是非一度検討してみてはいかがでしょうか。