電力比較・切り替えサイト:energy-navi

【auでんき】シミュレーションやってみました

1月19日に発表された「auでんき」。今や一人一台スマホや携帯電話を持っている時代ですので、皆さん注目されていると思います。では、実際に「auでんき」は安くなるのかチェックしてみたいと思います。

まずは基本情報

東京電力の「でんき家計簿」から過去の電気使用量・電気料金を確認します。

契約内容については、

契約プラン:従量電灯B

契約容量:60A です。

auでんきのHPへ

auでんきのページ右下にある「料金シミュレーション」をクリック

現在の契約内容を入力しましょう

上記で示した、契約種別、契約容量、利用月と電気量を入力!

シミュレーション結果の表示

入力した情報をもとに、シミュレーション結果が表示されます。

今回のシミュレーション結果がだと、年間で10,807円の削減、月々900円の削減が可能です。

auでんきの魅力は?

auのスマホ・携帯電話を利用している方は、電気の支払い金額によって「au WALLET」にキャッシュバックを受けられます。

出典:auでんき

また、関西電力管内の方は、auと関西電力の提携により2016年1月20日~5月31日の間に申込を行った方は、8,000円以上の利用でキャッシュバック率が12%になるキャンペーンを実施しているなど、よりおとくにauでんきを使えるチャンスがあります。

その他にも、電気の使用量を確認できるアプリやauスマホや携帯電話とのまとめて請求など、auユーザーに取って魅力的なサービスが多くあります。

この機会に是非auでんきへの切り替えを検討してみてはいかがでしょうか。