電力比較・切り替えサイト:energy-navi

お得がたくさん!中部電力の電力見える化サービス「カテエネ」

中部電力の電力見える化サービス「カテエネ」についてご紹介します。

「カテエネ」中部電力の電力見える化サービス

中部電力の方はこう言っています。

カテエネとは

上記にもある通り簡単に言うと

「カテエネ」とは

・電力使用量を知れる・比べられ、
・我が家に最適な料金プランを教えてくれ、
・暮らしの役に立つ情報を知りながらポイントがたまり、
・引っ越し等の手続きの際にも使える

サービスです。

今回はもう少し具体的に何ができるようになるのか、ご紹介していきます。

 

ご利用条件

カテエネを利用できる人

中部電力と低圧契約をされている方、もしくは再生可能エネルギー発電を契約されている方です。

登録の際に必要なもの

「お客様番号」を知るために検針票が必要になります。

電気料金を口座振替やクレジット払いの方は本人確認のため、口座番号もしくはクレジットカード番号が必要になります。

※電気料金を振込用紙払いを利用している方には、登録時に必要な認証番号を記載したはがきが後日郵送で届きます。

 

我が家の電力使用量を知れる。比べられる。

電気料金やご使用量がすぐチェックできることはもちろん、過去2年分の使用実績の確認、データのダウンロードもできるため、過去の検針票を保管しておく手間が省けます。

前年度との比較ができる

年間の電気代推移だけでなく「去年の8月とくらべて今年の8月の利用料」などが確認できます。

近しい家族との比較ができる

全国平均ではなく、プロフィール登録によって近しい家族構成の平均との比較ができるため、電気を使いすぎているかのわかりやすい指標になります。

 

我が家に最適な料金プランを教えてくれる

中部電力では一日中電気料金が一律なプランだけでなく、夜に電気を使用するとお得になるプランなど5種類以上のプランをご提供しています。ですが、自分の家の電力がどの時間帯にに利用されているかを把握することは難しいです。そのためカテエネが電力使用状況を把握しおすすめの料金プランを紹介してくれます。

 

役に立つ情報が見られる

つい気になってしまう最新家電の情報や、中部エリア内の特産物情報、料理レシピやプロが教えるお掃除術などの役立つ情報が閲覧することができます。

「噂のあの家電使ってみました」などコンテンツが毎月更新されます。

 

 

「カテエネポイント」がどんどんたまる!

カテエネ内のコラムなどのコンテンツを読むだけでポイントがたまり、たまったポイントは、便利グッズ、ギフト券、電子マネーなどの商品と交換することができます。

簡単に引っ越しなどの手続きができる

お引っ越しを経験されている方はご存知かもしれませんが、引っ越し時の電気ガス水道などの手続きは意外と面倒くさいです。

基本的には電話をかけて住所言って、名前を言って…などと手間がかかるのですが、カテエネに登録されている方は引っ越しなどの手続きがweb上で簡単にすることができるようになります。

 

カテエネについて少しは知っていただけたでしょうか?

現在中部電力をご利用の方は是非一度ご検討してみてください。

でんきとくらしがみるみるわかる。「カテエネ」公式サイト