energy naviイチオシ記事
1位: 東電と東京ガスの新プランを比較しました
2位: 「ENEOSでんき」使えば使うほど電気代とガソリン代がお得に!?
3位: ソフトバンクでんきは最大16万円お得って本当!?徹底検証!
4位: 関西在住者必見!大阪ガスと関西電力の電気料金プランを比較!
5位: 東急ユーザーにお得な「東急でんき」!!東電と徹底比較
ホーム / 電力会社の口コミ一覧 / 【中部電力】長野県 40代女性 2人家族

【中部電力】長野県 40代女性 2人家族


   

【ニックネーム】poposan さん

【性別/年齢】女性 40代

【都道府県】長野県

【利用プラン】従量電灯B 40A

【家族構成】2人家族(夫婦)

【電力会社の評価】普通

【電力会社への要望】
中部電力に限ったことではないかもしれないが、やはり電気代が高すぎると思う。会社的にムダがないのかよく検討してほしい。あまり意味のないと思われるキャンペーン(当選する人が限られるので)より、電気料金が少しでも割引になるなどの特典の方がずっと嬉しいです。

【どういったプランがあったら嬉しいか】
現在は使えば使うほど消費者としては損になる料金体系。エコや節電が大切なのはよくわかるが、寒冷地の冬場の電気量はどう節約しても減らない。一年中安くしろとは言わないので、事前に申告しておくとその期間だけ、たくさん使っても普段よりは多少、3段料金が割引になるようなプランが欲しいです。その土地土地で気候の厳しい時期はあると思うので。

【年間の電気代】
1月 2月 3月 4月 5月 6月
17,076円 14,344円 12,132円 12,580円 10,426円 8,578円
7月 8月 9月 10月 11月 12月
10,509円 12,432円 8,365円 9,314円 8,833円 11,605

ワンポイントアドバイス

要望で言っていただいている、「当選する人が限られているキャンペーン」などより、電気料金単価にお金を使ってほしいというのは、ユーザーとしては当たり前かもしれませんね。今後、電力自由化が開始されると、長期利用してくれているお客様向けに割引が適用されるなどのサービスが誕生する可能性があります。長期利用者に対してはそういった割引制度が出来るといいですね。

おすすめプラン

poposanさんが仰る通りです、寒冷地ではなかなか節電、節約など言っていられない環境ですよね。そんなpoposanさんにおすすめのプランはこちらです。

東京電力 プレミアムプラン

このプランは400kWhまでが定額で使えるプランです。poposanさんのように毎月10,000円以上ご利用している方は使い方によっては安くできる可能性があります。
仮に使用量が400kWhを越えた場合は、一律に設定された電力量料金で加算されますので、使った分だけ支払うプランになっています。
※基本料金は使用した電力量で決まるスマート契約になっています。そのため、電気を一番多く使った時の基本料金が以降も続きことになりますので、契約時は注意が必要です。


プレミアムプラン


HTBエナジー 従量電灯B5

ハウステンボスが運営するHTBエナジー。中部電力が設定)する電気料金単価(従量電灯Bよりも5%割引きされているプランです。
基本料金・電力量料金が5%割引されているので、現在よりもお安くご利用いただけます。


HTB 中部


次はこの記事

東京ガス

【電力会社切り替え】神奈川県茅ヶ崎市 2人暮らし 東京ガス/ずっとも電気1

目次1 お住まいのエリア2 切 ...