energy naviイチオシ記事
1位:やっぱり強かった2トップ!電力自由化の主役は都市ガス勢か
2位:【Looopでんき】基本料金ゼロのプランは本当に安くなる!?
3位:auユーザー必見!auでんきは東電と比較して安いのか
4位:関西在住者必見!大阪ガスと関西電力の電気料金プランを比較!
5位:最大12,000円!?今だけお得な電気の切り替えキャンペーン
ホーム / 電力自由化解説 / 電力会社を切り替える際の違約金は?

電力会社を切り替える際の違約金は?


   

電力会社を切り替える際の注意点は?


現在の電力会社を解約して切り替えを行う場合、基本的には違約金等は掛かりません。
ただし、事務所や商店・オール電化を利用中など、契約時に申し込んだ契約内容によっては違約金などが発生する場合がありますので、現在利用している電力会社へお問合せすることをお勧めします。

過度な切り替えや参入事業者間の切り替えには注意が必要


どのようなサービスもそうですが、キャンペーンの度に電力会社を切り替えたり、数か月の間に何度も電力会社を変更したりすると違約金が発生する可能性が高くなります。
電力会社を切り替える際は、契約期間や契約時の注意事項などをしっかり確認することが重要です。何か気になる点がある場合は電力会社に問合せをしてみましょう。

 

次はこの記事

東急パワーサプライ

東電と東急パワーサプライの新プランを比較してみました

目次1 東急パワーサプライが新 ...