energy naviイチオシ記事
1位: 東電と東京ガスの新プランを比較しました
2位: 「ENEOSでんき」使えば使うほど電気代とガソリン代がお得に!?
3位: ソフトバンクでんきは最大16万円お得って本当!?徹底検証!
4位: 関西在住者必見!大阪ガスと関西電力の電気料金プランを比較!
5位: 東急ユーザーにお得な「東急でんき」!!東電と徹底比較
ホーム / トップニュース / 沖縄県初の新電力「沖縄ガスニューパワー」が小売り電気事業者登録完了

沖縄県初の新電力「沖縄ガスニューパワー」が小売り電気事業者登録完了


   

沖縄県内初の小売り電気事業者が誕生

沖縄県で初の小売り電気事業者が誕生しました。その名も「沖縄ガスニューパワー」。同社は、新電力として2000年以降着実に実績を積み重ねているイーレックス株式会社と沖縄県内で都市ガス、プロパンガス事業を展開する沖縄ガス株式会社の共同出資会社として誕生しました。

当面は高圧業務用のお客様中心に電力提供

高圧以上(受電電圧6,000V以上)で受電している物件を対象に電力提供を開始していきます。お客さまの契約電力、年間電気使用量などを参考に検討し、現在ご契約の電力会社の料金体系をもとにお見積もりを個別に作成して、提供を進めていくようです。

沖縄パワー

出典:沖縄ガスニューパワー

沖縄ガスはこんな会社

沖縄ガスは、那覇市に本社を構え「都市ガス事業」「簡易ガス事業」などを手掛ける会社です。都市ガスの契約件数は50,000件(家庭用)、LPガスは17,000を越えており、多くのお客様に利用されています。沖縄ガス 都市ガス契約数

出典:沖縄ガス

 

沖縄ガス LPガス契約数

出典:沖縄ガス

家庭用の提供は未定。

家庭用の電力提供については、何も発表されておらず将来的に提供を行うかも不明です。家庭用の電力提供に関しては期待して発表を待ちましょう!


 

次はこの記事

kotatsu_neru

暖房は家電の併用がお得!?エアコンとこたつで節電!

目次1 暖房器具はどんな種類が ...